日本語

皆様、こんにちは!

私のプロフィール

*日本自然医療協議会認定・繁盛リンパセンター
リンパテクノロジー
 リンパ整
RAJAS・新しいリンパ整体

*タカラ・インターナショナルエステティックカレッジ
ビューティースタイリスト
アプライド エステティシャン
 ボディケヤ・リラクセーション 従事

●フェイシャルケア
●ボディケア
●ハンド&フットケア
●スキンケア(基礎化粧品)
●アロマオイル ・ アロマセラピー
●ダーマロジカ(基礎化粧品)
リンパってなに?
私たちの体の中には、血液をはじめ体内の約70%が水分だと言われています。リンパ液は、リンパ管の中を通る液体で、成分のほとんどが血液と同じです。リンパ管は体の中、内臓や皮膚をはじめ網の目のように分布しています。そして、リンパ節はそのリンパ液を運ぶリンパ管が集中する中継地点のことを言います。

リンパの働き
リンパは静脈に取り込まれなかったあふれた分の老廃物を代わって運搬する働きをもっています。そして老廃物をきれいにしながら再び静脈に戻します。

また、細菌などから体を守る免疫機能の働きもあります。リンパ節がフィルターとなって老廃物や細菌をカバーし風邪や病気にならないようにしています。リンパの流れや調子が悪いと体にも影響するのでリンパマッサージなどによりリンパの流れをよくすることで改善されたりします。

リンパが滞ると
リンパが滞ると、リンパ管を通れない体液が細胞の隙間にたまり体内に余分な水分が溜まることでむくみとして現れたりします。また、そうなると体内に細菌や老廃物などの毒素まで溜まってしまい風邪になりやすくなったり肌にもトラブルが発生したりします。老廃物には疲労物質が含まれているともいわれその結果疲れ、だるい、肩こり、首のこりなどの原因にもなります。

リンパ液の成分
リンパ液はリンパ菅の中を流れその成分は毛細血管からでた血漿とほぼ同じようなもので90%が水分になっています。たんぱく質やブドウ糖、塩類なども含まれ顆粒球、単球、リンパ球などの白血球もあり古い細胞や老廃物、細菌、脂肪などを運んでいます。

リンパが滞る原因
リンパが滞る原因は、たくさんあります。運動不足はリンパ管に圧力がかからずに流れが悪くなり、冷え性や低体温によって血液の循環がわるくなったりストレスによって血管の収縮や筋肉の緊張を起こしたりしてもリンパが流れにくくなったりします。その他、汗をかかない、トイレの回数が少ない、塩分の取りすぎ、加齢などさまざまな原因がリンパに影響してきます。

リンパ液の成分
リンパ液はリンパ菅の中を流れその成分は毛細血管からでた血漿とほぼ同じようなもので90%が水分になっています。たんぱく質やブドウ糖、塩類なども含まれ顆粒球、単球、リンパ球などの白血球もあり古い細胞や老廃物、細菌、脂肪などを運んでいます。

筋診断法とは
身体の中には、微弱な生体電流が流れていて、その電流が筋肉の働きをコントロールしています。ゆがんだ箇所に触れると、この生体電流が流れなくなり、筋肉に力が入らなくなります。
この筋診断法は、アメリカの医師ジョージ・グッドハート博士が基礎医学をベースとして考案したものです。
博士は、ある時腕が上がらなくて困っている患者の治療中に
その中で身体に異変のある部分の筋肉が弱いことに気づき、筋肉の弱い部分の反応から病変部を探る方法として、筋診断法を開発しました。
これを、長命整体医道の鏡玄泉管長が多くの臨床現場で磨き上げたものが、私たちが使っている筋診断法です。
当整体院では、右にずれているものは左に矯正し、本来あるべき位置に戻してあげるということを基本として施術に取り組んでいます。
そのため、この診断法は欠く事のできない必要な技術として日々の施術活動の中で用いています。
また、赤ちゃんやお年寄り・体が悪いなどで、筋力が弱い方には、第三者診断といって、もう一人の方の筋力をお借りして診断をすることも可能なので、何の心配もなく、どなたでも診断や施術を受けることができます。

リンパ整体
慢性疾患の70%は骨格構造が関係していると言われていますが、骨格の歪みの矯正を目的とした“整体”は、あまたある代替療法の中でも限りない可能性があるものの一つであると思います。
背骨の中には、延髄、脊髄といった人間の命ともいえる重要な神経の束があり、そこがねじれたり、ずれたりすることで、神経圧迫が起こり、様々な症状を引き起こします。
逆に、このズレを正すことにより様々な症状が治ることもあります。
本来の整体とは、骨格の歪みを正常な位置に治すというものです。
この歪みを取り除くことによって、人間が持つ自然治癒力を引き出す効果が期待できます。
しかし、ただ骨格にアプローチし矯正をしただけでは、周りの筋肉が骨格の歪んだ状態を正常と判断して、再び骨格を歪ませてしまいます。
当整体院では、リンパ節の詰まりを取り除き、トリガーポイントも緩めることで、血液、リンパの流れを良くし、全身の筋肉を緩めます。その上で矯正を行うので、無理な力を加えることなく骨格の歪みを取ることが出来ます。骨の弱いお年寄りでもリラックスして効果の高い施術を受ける事が出来ます。
さて、本来、歪みはなぜ起こるのでしょうか?
これには、いろいろな原因が考えられます。

1. 以前に怪我をした所が完治していなくて、そこで生じた少しの歪みが年月を経て大きな歪みになったり、歪んでいても筋力で保たれていたものが、筋力が落ちた時に保てなくなった場合。
2. 普段の生活習慣の中で、どうしても同じ姿勢をとることが多かったり、頬杖など、癖を繰り返しているうちに、それが歪みにつながる場合。
3. ストレスなどにより、筋肉が硬直することで、骨格を歪めてしまう場合。
4. 食生活、睡眠時間の乱れ、過労による疲れ、内臓の疾患などで、筋力が弱って、歪んでしまう場合。
5. 体内のリンパ、血液、脳脊髄液、神経、ホルモン、経絡などの流れが滞ることで歪んでしまう場合。
3~5 は、単独ではなく、重なって起こりうることですが、もしこれらの原因を取り除くことなくただ歪みを治したとしても、遅かれ早かれ、また歪みは生じてしまうことでしょう。

なぜなら、体が訴えているサインに対し、例えば、過労が原因で、体がその辛さを症状として訴えているとしたら、いくら症状だけを取り除いても、原因を取り除くことをしなければ、また、体はもっと強い症状を起こして、自分自身に休ませるようサインを送り続けることでしょう。
皆さんがいつも元気で楽しい毎日を送れるように、根本の原因を追及しながら施術を行ってまいります。

ラジャスセラピー
ラジャスセラピーで用いる施術道具です。
ラジャスセラピーでは、宇宙に偏在するエネルギーを
「心エネルギー」と呼んでいます。
ヨガでは「プラーナ」、気功では「氣」と呼んでいるものです。
ラジャスリングに使用されている特殊合金により、
心エネルギーが常にリング内にチャージされているので、これを用いることにより、心エネルギーをリンパ管を通じて全身に送り込むことができます。
リンパの流れを整えるとともにレベルダウンしている生体エネルギーを高め、全身の60兆の細胞を活性化して、不調部位の改善ばかりでなく、全身をパワーアップしてくれるのです。
具体的な施術方法は、リングのエッジ部分で患部を軽擦をしたあと、リングの表面部分での押圧、そして、術者のフィンガーテクニックにより筋肉を緩め深部のリンパの流れを改善していきます。
表面のみのリンパマッサージとは比べ物にならないくらいスッキリ感。病みつきになります。

ラジャスセラピーは、リンパの流れを回復させる
だけでなく、ラジャスリングを用いることにより、
心エネルギーをリンパ管を通じて全身に
送り込むと言われています。
心エネルギーを注入するというのが、
ラジャスセラピーの画期的な点です。
また通常のリンパ療法は、反射ポイントを指で押圧しますが、
ラジャスセラピーは、部位に対して適切なポジションをとったラジャスリングで
平均的な力で押圧しますので、効果は格段に異なります。

骨格矯正とは?
骨格矯正とは、言葉通り、歪んだ骨などを矯正して
正しい位置に戻すというものです。
骨格が歪むことによって、あなたの身体に現れる
体調不良は、肩こり・腰痛・坐骨痛・手足の
しびれなど様々な痛みの原因にもなっています。
例えば、右足が痛くなると左足が右足をかばい、
左足も悪くなり、そして腰も痛くなり…
左足だけ良くすれば良いという訳ではありません。
ですので、骨格矯正は、体全体をマッサージして
施術していきます。まずは背骨を触り、
痛い所を探していきます。
骨盤が人間の体を支えています。
生命の70%は骨格の構造で決定されると言われています。
内臓を覆い、支えながら守っている骨盤に歪みが生じたら、
内臓にまで影響を及ぼす可能性があるのです。
慢性疾患と言われる疾患の70%は、
骨格構造が関係していると言われています。
画像はクリックで拡大表示されます。

骨盤がズレるとどういう症状が起きるの?
体のまん中を通っている背骨、この背骨を支えているのが骨盤です。
骨盤の歪みがあると、様々な症状が引き起こされます。
骨盤が歪みが全身に影響をもたらす
骨盤が上半身の骨格の土台と言われいます。
骨盤の位置がズレて歪むことによって、全身にも大きく影響が出ます。
背骨の歪みや関節の歪みも、まずはじめに骨盤の歪みがあって、
そこから徐々にズレていくので、骨盤の歪みを放っておくと、
全身疾患の原因にも成りうる可能性があります。
骨盤矯正をしてあげることが、健康になる第一歩なのです。

バランシングフェイシャル
このトリートメントは、はじめに胸の上部(デコルテ)、肩や首を含めて周りから血行を促進してからお顔のケアへ入っていきます。お客様ひとりひとりのお顔の筋肉や肌の状態に合わせて適度なペースで圧加減をコントロールしながらトリートメントを行っていきます。お顔のパック中は頭部の筋肉をほぐして血行を促し、リラクゼーションを高めていきます。筋肉がリラックスしていきますとよりイキイキとした肌へと導きます。
お顔のトリートメントのみを目的とした内容になっています。大切なイベントの前などにトリートメントを受け細胞を活性化させることによって肌に張りが出てきてとてもよい印象となります。筋肉を刺激し解していくことで、肌がイキイキとしてきます。

リンパマッサージ
リンパマッサージとは、滞ったリンパの流れを促進し、老廃物を体外に排出するデトックス効果があります。手足や顔のむくみ、肩こり、そしてセルライトの分解やダイエット効果も期待できるとか。おすすめサロンで、内側からキレイになりましょう。

セラピースペース
レッツ限定全身デトックスアロマリンパマッサージ 足つぼと岩盤ドームで内臓を活性させた後、厳選されたオーガニックアロマオイルを贅沢に使用し全身をリンパマッサージ♪肩こりやむくみ、代謝UPしたい方・疲れがなかなか抜けない方にもおススメです。

ソンノ コピス 吉祥寺店
オールハンドの「美脚リンパ」をご体感下さい!
当店のリンパ施術は足の付け根~足先まで(脚に特化)をリンパの流れに沿って刺激する「美脚リンパ」コース!セルライトもみだし、リンパ節刺激で効果抜群!専用オイルを使用します。

住所:
120-0014 東京, 足立区, 西綾瀬.,
五反野駅. スカいツリーライナー(日比谷線)

お問い合わせ先:
iPhone:    080-5025-9205
E-mail:    bellerimi@i.softbank.jp
PC e-mail:   belleliya@yahoo.co.jp
Skype:    Liy@ MUR

http://ameblo.jp/lymphedebelle/